Re:World

ブランド品の魔力を元中古ブランドバイヤーが語っていくファッションと音楽のブログ。

クッソみたくユニーク

こんばんわ。リタです。

 

なんか毎回入りが同じだなって毎回思ってます(笑)

まぁ変えるつもりもないんで、別にそんな気にしてないんですが、

なんかユーモアに欠けるよなぁとは感じてます。

 

でもユニークって事を考えると、それは個性であって作られるものじゃないと思うんですよね。

後天的に目覚めるなんてことあるのかな。

言葉のセンスとかを磨いてユーモアを演出することはできると思うけど、

根本的な思考回路の話しなんで、オリジナルユニークとは何か雰囲気が違ってくるというか。

ぶりっ子とか、偽物の天然系もそういう感じ。

隠しきれないビジネス感。

オリジナルじゃないからこそ感じる違和感。

私、そういうことに敏感でして、高確率で見抜いちゃうんですよね。

ビジネスユニークさん。結構イタタ。

 

私のイメージだと個性的な人は、線のギリギリで自然にバランス保ってる人な気がします。

ユニークさっていうのは自分で思うことじゃなくて、相手が抱く感情ですよね。

ということは相手に受け入れてもらっていないといけない。

それゆえに社会性を重んじる心もあるんですよ。

普通と違う人を人間は排除しようと心は働きますからね。

意外と見た目とか普通な人が多いと思いますよ。

だってそういう人達って本当の性質隠そうとしますから。

でも出ちゃうんでしょうね〜(笑)

だからなんかイタイ発言しようが、なんかイタく見えない、聞こえない。

ナチュラルだからでしょうね。

なので、線の外側と内側をウロウロしてるのがユニークで、

一般の感覚と次元の違った感覚を持っているからこそ面白く感じるんだと思いますよ。

線の外側に居たがる人は変人かビジネスという所ですかね。

ビジネスタイプに本当に多いのが、ユニークと変の違いを間違えて変人の真似してる人。

立ち位置が全然分かってないから見てて本当にイタイですよね(笑)

 

んでまぁ、なんでこんな話しなのかってことなんですが、

客演として曲に参加する話しがあって、テーマが『ユニーク』なのです。

私の歌詞待ちの状況だったのが、ちょうど昨日書きあがりました。

それで今回そういう話しをしようかな。と。

 

私はビジネスをイジったりはしてないですが、

今回曲を投げてくれたアーティストはビジネスをイジってますね(笑)

絶賛ビジネスを発動中のみなさま。

他人にそう見られたいなら好きにしたらいいと思いますけど、

結局そうやって集めた注目なんてのには価値がないと思うので、心当たりあるならやめた方がいいと思います(笑)

 

どんな人でもナチュラルに生きていればいいんです。

同じ人間なんて一人だっていないので、自分らしく生きていればそれだけで実はユニークなんですよ。

立ち位置とか感覚とか考察してみましが、ユニークな人って結局、

『自然体』な人。

変に他人の真似なんてしないで、自分らしく。

それが一番いいユニークな生き方、ユニークな人ですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。