Re:World

ブランド品の魔力を元中古ブランドバイヤーが語っていくファッションと音楽のブログ。

催眠術の動画を見て実践してみた

こんばんわ。リタです。

 

youtubeで『催眠』に関する動画を見ました。

 

興味本位で再生してみただけど、すごい。

思わず笑っちゃいましたね。

 

だって、自分、本当にかかってるんだもん(笑)

 

ビックリしたなぁ。

拳が開かなくなるっていう催眠術だったんだけど、握った自分の拳が全然ビクともしない。

いやぁ笑った笑った!

 

んでまぁそっから興味出て、

少し調べてみたんだけど、

かかりやすい人、かかりにくい人がいるようです。

まぁそらそーだ。

あるスレで書いてあったんだけど体の構造上?脳の構造上?催眠って絶対ある事なんだそうですよ。

でも、何故かかる人とかからない人が分かれるのかだけど、

ハナから否定している人にはかかりにくいんですって。

疑う気持ちがあったら、かからない。

はい。私も思ってました。

 

だけど、術師の言ってることがピタリと状況にハマりだして、いつの間にか真剣に聞いてた。

動画で言ってたことで例に出すと、

強く拳を握ってると、だんだん痺れてきますよね。

そしたら術師が言うんですよ。

『手が痺れてきましたね~』なんて。

あ、確かに痺れてるわ。

ちゃんと、できてるんだな。なんて思うんですよ。

『出来てる』って状況と術師の言ってることがドンドン合致していって、私はもう準備オーケー状態。

最後に無意識に集中しちゃう動画流されて終了。

そして私も術中にハマって終了。

 

いやぁあるんですね~。催眠って。

 

一応見た動画貼っておきますが、

ハッキリ言って催眠の力を知ってしまった私は、

催眠に完全にかかりやすい人間になってしまったと思います。

だって大前提として『催眠はある』って自覚しちゃいましたからね。

もし見られる方は、そこら辺は注意して見て下さいね。

まぁこの動画でも、ならなかった人いるみたいなので、

なる人はなる。

ならない人はならない。

でしょうけど(笑)

 

https://youtu.be/fcwG1f2fqMI

 

あ、あとヒプノディスクが苦手な方は避けた方がいいです。

見ると酔うという方は注意して下さいね⚠️