Re:World

ブランド品の魔力を元中古ブランドバイヤーが語っていくファッションと音楽のブログ。

昼から呑むお酒は最高だけど、最上の一日になるとは限らない

こんばんわ。リタです。

 

今日はお昼からお酒を飲んでしまい、なんだかクタクタです。

 

本当は、お昼から呑みたくないんですけどね。

次の日とかにも影響出るので、最近は夜の晩酌も控えてたのに、付き合いの場だったので致し方なく。

使い物にならなくなりますね。ほんと。

昨日の段階である程度のミックスは終わったので、

そこはいいんですけどね、本当は歌詞の続きとかも書きたかったんだよなぁ。

 

今取り掛かってる楽曲ですが、来週には一通り録り終える予定です。

まだノリきれてない部分があって荒っぽいですが、なかなか良い作品になりそうです。

 

なんか最近つくづく思うんですよね。

日本にもっとラップの文化が根付けばいいのになぁって。

一時のブーム的な所でイメージ止まってしまってると思うんですよね。

所謂『オレサマ、テッペン系』ですかね。

メディア露出も最近は増えてきたけど、それでもイメージが拭いきれてないと思うんですよ。

もっとアイドル的でいいと個人的には思ってます。

スタイリッシュでカッコイイ曲に仕上げられるアーティスト、マジで増えたなぁって感じますよ。

なんかステージが上がったというか、そんな雰囲気があります。

その中で私が特にオススメしたいのが、、、

SALU』さん。

 

f:id:reworld_taic:20190324225956j:image

 

メディアにも結構出てるし、知ってる方は多いと思いますが、最近とても好んで聴いています。

 

ラッパーっぽくないですよね(笑)

でも、正直、かなりヤバいです(語彙力)

ビートへのアプローチの仕方とかセンスありすぎます。色んなノリ方ができるアーティストですね。

キーが高くて独特な質感で聴きやすく、ラップを聴き始めるには特にオススメしたいです。

 

こんなアーティストもっと出てきて欲しいなぁと思う反面、自分自身もその立場に立ってシーンに少しでも貢献していきたいなぁと思う次第なんですよね。とてもおこがましいことですが。

そして、もっと日本にラップという表現が認知され、その技法を後世に伝えていきたい。

 

それが実は夢だったりします。

 

なので、

 

趣味と言いつつも勝手にがんばります(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。